そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

アニメ

鬼滅の刃の注目度がわかるコラボ商品をスーパーで見つけた

投稿日:

 

鬼滅旋風が吹き荒れていますw

漫画やアニメを見ない人たちも、今や知らない人はいないでしょう。

 

そう、鬼滅の刃です。

 

LiSAが歌うアニメのオープニングテーマ「紅蓮華」から鬼滅の刃へ辿り着いた人もいるのでは?

YouTubeでいろいろな人が、カバーしたりピアノ演奏したりしているのを視聴して、音楽から入っていった人たちも多いと思います。

 

スポンサーリンク

 

鬼滅の刃の人気

 

コミックスのシリーズ累計発行部数は1億5000万部(電子版含む)!

映画の興行収入も「千と千尋の神隠し」を超えて日本歴代興行収入1位を達成!

もう、凄まじい人気ぶりです。

当然、この人気にあやかりたいという考えが商売人には生まれます。

まぁ、いろんなコラボ商品が出ています。

 

鬼滅の刃のコラボ商品

 

スーパーで見つけたコラボ商品をご紹介。

 

 

単に、いつも販売している商品のパッケージを鬼滅の刃のキャラクタに登場してもらうというだけのものですね。

たったこれだけのことで販売数は伸びるのですね。

この商品を普段から購入している人以外にも訴求しなければならないわけで、果たして、どれだけの効果があるものなのか知りたいですね。

 

鬼滅の刃の人気キャラ禰豆子(ねずこ)を見つけた

 

鬼滅の刃のキャラクタでも、特に人気の禰豆子(ねずこ)。

炭治郎の妹で鬼になってしまいました。

禰豆子(ねずこ)は鬼から人へ戻ることができるのでしょうか?

スポンサーリンク

鬼、禰豆子(ねずこ)のトレードマーク、竹製の口枷(くちかせ)

これにドンピシャのコラボ商品を、これまたスーパーで見つけました。

 

 

 

わぁ~!

この商品を販売している会社の人たちは、すぐにコラボを企画したはずですね。

絶対に売り上げ倍増でしょう。

 

まとめ

 

一つの漫画が人気になることで、テレビアニメ化、映画化、舞台化されます。

コラボ商品もたくさん出てきます。

国内のみならず、海外へも販売されていきます。

その経済効果たるや、すごいことになるのですね。

この漫画の原作者、吾峠呼世晴(ごとうげ こよはる)さんの収入も気になるところですね。

スポンサーリンク

-アニメ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした