そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

雨の日は楽しくないけど少しでも快適に過ごすための方法

2017/03/31   -独り言
 , ,

  いや~、雨の日の気分の下げ具合、ぱねぇっす(苦笑)   日本には「梅雨」という長い雨の季節がありますから、 この時期に雨を避けることはできませんね(鬱)   動物は、 …

父の日のプレゼントをオヤジ目線で考えてみよう

  「父の日」は、「母の日」に比べて影が薄いですね。 実際、母の日のプレゼントと父の日のそれを比べると 圧倒的に母の日にプレゼントを贈る人の方が多いです。   お母さんの方が大事に …

父の日を語るオヤジの本音~プレゼントはいらない!?~

  「父の日」は、毎年6月の第三日曜日です。 2017年の「父の日」は、6月18日(日)ですね。   まぁ、「母の日」と同じく発祥はアメリカです。 彼の地は何かとイベントが好きな国 …

日本語の難しさ~忖度(そんたく)なんて使ったことな~い!

  何やら世間を騒がす言葉「忖度」。 “そんたく”と読むそうである。   聞いたことねぇし(汗)   大阪で問題が持ち上がった、 教育の現場に関係するややこしい話が 国会 …

孫だから見える成長の早さ!じぃ~じとばぁ~ばの楽しみ

2017/03/27   -独り言
 

人は、成人し伴侶を得て家庭を持ち、 子を育てるという人生を送ります。   一文で簡単に書いていますが、その内容は、 ノンフィクションの大冒険小説のようなものです(笑)   人の数だ …

家庭で出来る失敗しないパラパラチャーハンの作り方

  誰もが大好きなチャーハン。 無性に食べたくなる時がありますね。   ただ、家で、お店の美味しさを再現するのは 難しぃ~!無理っ!なんて思っていませんか?   お店の調 …

お風呂のカビを繁殖させない簡単な方法はコレ!

2017/03/23   -DIY
 ,

  お風呂のカビに悩んでいる人は多いんじゃないですか?   新しい浴室だと防カビ効果で、 まずカビの繁殖は見られないですが、 その効果も一時的で、大体、3年も過ぎれば、 ポツポツと …

家でもできる革靴の鏡面磨き(ハイシャイン)をやってみよう!

  サラリーマンの必須アイテムの一つ、革靴。   毎日使う、仕事道具の一つなので、 こだわりたいし、大事に扱いたいですね。   「お洒落は足元から」 という言葉もあります …

今春、大学に進学する息子へお気に入りの革靴をプレゼント

  早いもので息子が生まれて18年。   彼も今春から大学へ通うことになります。   体重は負けません!(*’ω’*)キッパリ 顔の大きさも負け …

最近の床屋(散髪屋)さんがお洒落な感じで入りにくい件

  髪の毛のお手入れをどうされていますか?   私の周りには、ある程度は自分でカットし、 手に負えなくなってきたら床屋さんへ行く、 という人もいます(驚) それも上手なのです。 & …