そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年07月 」 一覧

水虫が最もよくうつる意外な場所は?予防と治療の正しいやり方。

2017/07/29   -病気
 

  水虫。 わたしには関係ないわ。 なんて思っているあなた、本当に大丈夫ですか?   水虫って 「靴の上からでも、かきむしりたくなるほど、痒いもの!」 だと思っていませんか? &n …

おたふくかぜの予防接種は受ける?その副作用(副反応)と効果は?

  子供が1歳を迎えるころに悩むのが、おたふくかぜの予防接種です。 この予防接種は任意なので、親の判断で受けさせるか否かを決めることになります。 費用も自己負担ですが、お金の問題以上に、接種 …

七五三で悩むのはヘアスタイルですね。女の子と男の子そしてママ。

2017/07/25   -イベント
 

  七五三。   小さく弱い命を氏神様にお参りして守っていただくという行事ですね。 それとともに、地域社会から一人の人間として認められるための行事でもあります。   毎年 …

ハロウィンの意味?なぜお化けやお菓子が?子供に説明できますか?

2017/07/24   -イベント
 

  ハロウィン(Halloween)!   知っているようで知らないお祭りですね。 ホント、最近になって、どんどん盛り上がりを見せるハロウィン。 一部の人たちの大仮装大会になってい …

ハロウィンはネイルをシールで飾りましょう!子供たちも大喜び!

  ハロウィン。 年々、日本でも盛況になっているお祭り。 日本での歴史は浅いですが、非日常を楽しめるとあって、若い人を中心に大人気ですね。 毎年10月31日は、各地でハロウィンのイベントで盛 …

我が家のハロウィンの飾り付けは手作りで楽しみます!

2017/07/21   -イベント
 

  毎年10月31日は、ハロウィンです。 10月に入る頃には、街ではハロウィンの兆しが見え隠れしてきますね。   お店のショーウィンドのディスプレーにもお目見えしてきます。 子供た …

すねの乾燥。粉ふき、ひび割れ、湿疹がひどい!薬だけでは治らない?

2017/07/20   -悩み
 ,

  わたしは、冬になると足のすねに湿疹ができてしまいます。 それも、毎年決まって同じ場所に。 最初は、少し乾燥してきたなっていう感じです。 次に、ひび割れた感じになってきます。 そして、コタ …

あなたの口臭は大丈夫?ニオイの種類から原因を探り対策をする!

2017/07/18   -悩み
 

  今日、朝起きて寝るまでに何人の人と会話をしましたか? その人たちの中で口臭が気になった人はいましたか? おそらく一人や二人いるのでは。   そんな時、「人の振り見て我が振り直せ …

ダイエーでお得な買い物の仕方!各種カードを使いこなそう!

2017/07/17   -独り言
 , ,

  すべての食事を基本的には外食で済ませる、という人以外は、週に何度かの買い物をします。 家庭の主婦ならば、毎日と言っていいほど買い物をしていますね。 少しでも安い商品を探して、あっちのスー …

かかとのカサカサの原因を究明して解消へ!ツルツルかかとをゲット!

2017/07/15   -悩み
 ,

  意外と気付かない、かかとのカサカサ。 気付いたときには、結構、症状が進んでいて驚きますよね。 「えっ、こんなに?」 皮膚が固くなっていて、おまけに白くひび割れている部分も(悲) &nbs …