そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年08月 」 一覧

花火大会と言えば夏ですが、9月にも兵庫県で開催されるんですよ!

2017/08/31   -イベント
 

  花火大会と言えば夏の風物詩です。 ほとんどの花火大会は7月か8月に開催されます。 そんな中、9月になっても開催される花火大会があります。   近年は残暑が厳しいですが、さすがに …

加湿器に生えるカビ!カビを知ることで掃除と予防に役立てよう!

2017/08/29   -家電
 ,

  空気が乾燥する寒い冬。 お肌への潤いやウィルスへの対策もあって、加湿器が大活躍する季節ですね。   そもそも加湿が必要になる空気の乾燥度合というのは、どの程度?基準は?ご存知で …

空気が乾燥する冬になると指が切れて痛い!その予防とケアの仕方!

2017/08/27   -悩み
 

  冬は必ず巡ってきます。 冬は寒いから嫌い、という人が多いですが、寒さ以上に困ることがあります。   「冬になると必ず指が切れて痛くて困る」   あなたの周りにも、結構 …

京都は嵐山の初冬の夜をライトアップ!竹林の小径や渡月橋が魅力的!

  近年は、季節を問わず、全国でライトアップイベントが開催されていますね。   過去から現代にいたるまで、日本の文化の中心と言って過言ではない古都、京都。 京都でも、様々なライトア …

PCモニターの修理!画面が消える症状を電解コンデンサー交換で直す!

  10年ほど使っているPCモニター。 DELLのSP2208WFPという22インチディスプレイです。 これが、最近調子が悪くなりました。 長い間、頑張ってきてくれたのですが、これを機に、新 …

紅葉を関西で楽しむなら万博記念公園!見どころ、駐車場&穴場の情報

  日本の自然。 どんどんと宅地開発が進み、自然が少なくなっていると言われる日本。 でも、まだまだ捨てた物じゃありません。 都会にだって自然は残っていますし、残そうと努力されています。 &n …

一人暮らしの料理を簡単に作る!キャベツと豚肉と缶詰を常備しよう!

2017/08/19   -料理
 ,

  一人暮らしの食事。 ちゃんと自炊していますか?   一人暮らしをしている人は、外食で済ますことが多いですね。 あるいは、コンビニ弁当やファストフードでしょうか。 宅配ピザを頼ん …

兵庫県養父市(やぶし)の花火大会~せきのみやふれあいまつり~

2017/08/18   -イベント
 

  夏の夜を彩る花火の美しさ。 日本の夏は、全国各地で花火大会が開催されています。 100万人以上の観客を集める花火大会もあれば、1000人ほどの小さなものもあります。 規模の大小はあれど、 …

紅葉のライトアップが楽しめる京都の清水寺の見どころとプチ裏技

  秋と言えば紅葉です。 では、紅葉と言えば何処を思い浮かべますか?   京都。   古くから日本の政治、文化の中心となっている京都。 第二次世界大戦の戦災から免れたこと …

紅葉の夜間ライトアップで幽玄の世界へ~京都は天授庵を訪ねる~

2017/08/15   -イベント
 ,

  秋になると一斉に紅葉する山。 思わずため息が出る程の美しさ。 落葉広葉樹の森は、その落葉の直前にすばらしい景色を見せてくれます。 赤色に変わるの紅葉、黄色に変わる黄葉。 日中の最低気温が …