そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年05月 」 一覧

義母の誕生日に日頃の感謝を込めてプレゼントでお祝いしたい

  結婚をすることで、アナタには新しいお母さんがもう一人できます。 アナタの旦那様のお母様、そう、義理の母ですね。 この先、伴侶と共に生きて行く上で、ないがしろにすることのできない人です(汗 …

お中元の相場と時期は?どんな物だとがっかりする?うれしい?

2017/05/29   -イベント
 

  お中元は、日頃お世話になっている方々に、感謝の気持ちを込めて贈ります。 一度贈れば良いというものではありません。 お世話になっている限り、毎年、贈り続けることが礼儀です。   …

海水浴で熱中症の症状が出た場合の応急処置、そして予防方法について

2017/05/29   -病気
 ,

  あつい、暑い夏。 たまらず(笑)海水浴へ繰り出しますよね。 穏やかで、ゆっくりとした時間が流れる、心地よい海水浴・・・   気を付けてください! 落とし穴が待っていますよ! & …

ワキガの臭いニオイの原因と対策を探りましょう!

2017/05/27   -悩み
 

  アナタの周りに、体臭の強い人はいませんか? 特に、暑い夏、強烈なにおいを身体にまとっているような人です。   通常、暑いと誰でも汗をかきます。 そして、かいた汗を放置していると …

脇汗と女性は永遠の敵!?その原因と量が多いことの悩みを解消!

2017/05/25   -悩み
 , ,

  汗をかく季節になると、特に気になりだすのが脇汗です。 脇汗をかくだけならまだいいのですが、その汗が衣服に黒い汗染みをつけることが最悪ですね。 どんなにお洒落に着飾っても、どんなに香水に気 …

化粧パフの汚れが顔ダニを繁殖させる!?洗い方のおすすめはコレ!

  女性はお化粧に時間もお金も掛けますし、労力も惜しみませんね。 もちろん綺麗になるためです。 自分に合うなら高価な化粧品も買っちゃう!(^_-)-☆ 少しでも綺麗と思われたいからです。 & …

発達障害は正確に診断され理解することが大事。そしてその意味は?

  最近、良く聞かれるようになった発達障害という言葉。 同様に、アスペルガー症候群という名称も聞いたことがあるのではないですか?   実は、大勢の人たちが、大小の違いはあれど、発達 …

日本の夏の行事、お盆の過ごし方。迎え火、送り火でご先祖様供養。

2017/05/21   -イベント
 , ,

  日本の夏、〇〇の夏~♪(笑)   毎年、夏に行われる、日本の行事、お盆。 ご先祖様を供養するという、大事な大事な行事です。   ご先祖様というと、ご自身の家系の遠い昔 …

小学生が筋トレしたら背が伸びない?!おススメの背を伸ばす方法

2017/05/19   -悩み
 ,

  小さい頃から習い事をはじめる子供さんは多いと思います。 親からすると、勉強もそうですが、スポーツも頑張ってほしいものですからね。   中でも、野球、サッカー、スイミング、柔道・ …

身体は汗をかかないのに、顔汗・頭汗はひどい人の改善方法

2017/05/17   -悩み
 ,

  汗で悩んでいる人は多いです。 子供の頃は気にならなかった汗ですが、歳と共に気になる存在になりますね。   大人になると、出来るだけ汗をかきたくないシーンに良く出くわします。 そ …