そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

病気

子供を連れて屋外で遊ぼう!新型コロナウイルスに負けるな!

投稿日:

 

新型コロナウイルスの発生で世界中が混乱しています。

病気自体は、それほどの脅威ではないと思われますが、一番の問題は有効な治療薬が無いことです。

年齢の高い方や他に持病を持っている方は注意が必要ですが、健康な方は必要以上に恐れることは無いようです。

この病気は、私たちの健康被害だけではなく、生活基盤である経済にも大きな影響を及ぼします。

大人たちは頭を痛めることになります。

 

スポンサーリンク

が、しかし、そんな中、子供たちのことを忘れてはいけませんね。

学校の休校のみならず、卒業式や入学式の自粛。

友達と遊ぶこともできない日々が続いています。

家の中で引きこもるしかない、元気な子供たちにとって、毎日がストレス以外の何物でもないです。

 

親たちが社会的ストレスを感じている今、はたして、子供たちへの接し方に余裕が持てているでしょうか?

あなたはどうでしょう。

 

学校が休みでも、同じような時間割で勉強机に縛り付けようとしていませんか?

みんなといっしょなら出来ることでも、一人でやるのは難しいことを大人は経験して知っています。

スポンサーリンク

無理強いしていませんか?

 

一緒に居る時間が長いほど、気に入らない点がたくさん見えてくるものです。

それをいちいち責めていませんか?

 

テレビばかり見ている、ゲームばかり見ている・・・

それを指摘するのは簡単ですが、ストレスの発散する先が無い現状において、果たして正しい指導なのでしょうか?

 

怒ってばかりの親と捌け口の無い子供どんどんストレスを溜め続けていくことになります。

これでは、病気に負けることになります。

 

親子で外へ行きましょう!

こんな時こそ自然が癒してくれます。

密閉された空間や人混みは避けるべきですが、オープンエアーなら問題ありません。

 

そこで、キャンプはどうでしょう。

 

「でも、キャンプ道具もないし・・・」

そんな声が聞こえて来そうですが、問題ないです。

最近のキャンプ場は、道具のレンタルのみならず食材も提供してくれます。

手ぶらでキャンプができるのです。

安全な広い場所で自由に遊ぶことができ、いっしょに料理を作ったり、普段できない焚き火をしたりすることもできます。

親は、椅子に座って、ぼぉ~っとしておけば良いのです(笑)

 

自然に、アウトドアに、親子で癒してもらいましょう。

最高のストレス発散は、最強の免疫力向上に有用です。

病気に負けるな!

スポンサーリンク

-病気
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

インフルエンザ予防接種で気になる副作用、費用そして効果は?

スポンサーリンク   今年も寒い季節がやってきました。 冬には冬の、寒い季節特有の楽しみ方がたくさんあります。 ですが、やはり気になるのはインフルエンザですね。   何やら怖い印象 …

インフルエンザの初期症状とその経過は?病院での診断方法は?

スポンサーリンク   冬を迎え、注意が必要になる病気と言えばインフルエンザです。   毎年、10月頃から、チラホラと感染情報が流れてきます。 例年、12月から3月にかけて罹患者数が …

チック症?子供の激しいウインクが気になる!注意すべきことは?

スポンサーリンク   「あれ?この子、やたらと右目でウインクをしているなぁ」 ある日、気付いた我が子の癖?   2歳6か月の長男ですが、右目のウインクを繰り返すようになりました。 …

発達障害は正確に診断され理解することが大事。そしてその意味は?

スポンサーリンク   最近、良く聞かれるようになった発達障害という言葉。 同様に、アスペルガー症候群という名称も聞いたことがあるのではないですか?   実は、大勢の人たちが、大小の …

動脈硬化の原因は善玉・悪玉コレステロール?食事で改善できるの?

スポンサーリンク   美味しいものが溢れている現代の日本。 その弊害なのか、日本人の3人に1人が高血圧、4人に1人が高コレステロールを抱えていることがわかっています。 そして、その結果として …