そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

病気

子供を連れて屋外で遊ぼう!新型コロナウイルスに負けるな!

投稿日:

 

新型コロナウイルスの発生で世界中が混乱しています。

病気自体は、それほどの脅威ではないと思われますが、一番の問題は有効な治療薬が無いことです。

年齢の高い方や他に持病を持っている方は注意が必要ですが、健康な方は必要以上に恐れることは無いようです。

この病気は、私たちの健康被害だけではなく、生活基盤である経済にも大きな影響を及ぼします。

大人たちは頭を痛めることになります。

 

スポンサーリンク

が、しかし、そんな中、子供たちのことを忘れてはいけませんね。

学校の休校のみならず、卒業式や入学式の自粛。

友達と遊ぶこともできない日々が続いています。

家の中で引きこもるしかない、元気な子供たちにとって、毎日がストレス以外の何物でもないです。

 

親たちが社会的ストレスを感じている今、はたして、子供たちへの接し方に余裕が持てているでしょうか?

あなたはどうでしょう。

 

学校が休みでも、同じような時間割で勉強机に縛り付けようとしていませんか?

みんなといっしょなら出来ることでも、一人でやるのは難しいことを大人は経験して知っています。

スポンサーリンク

無理強いしていませんか?

 

一緒に居る時間が長いほど、気に入らない点がたくさん見えてくるものです。

それをいちいち責めていませんか?

 

テレビばかり見ている、ゲームばかり見ている・・・

それを指摘するのは簡単ですが、ストレスの発散する先が無い現状において、果たして正しい指導なのでしょうか?

 

怒ってばかりの親と捌け口の無い子供どんどんストレスを溜め続けていくことになります。

これでは、病気に負けることになります。

 

親子で外へ行きましょう!

こんな時こそ自然が癒してくれます。

密閉された空間や人混みは避けるべきですが、オープンエアーなら問題ありません。

 

そこで、キャンプはどうでしょう。

 

「でも、キャンプ道具もないし・・・」

そんな声が聞こえて来そうですが、問題ないです。

最近のキャンプ場は、道具のレンタルのみならず食材も提供してくれます。

手ぶらでキャンプができるのです。

安全な広い場所で自由に遊ぶことができ、いっしょに料理を作ったり、普段できない焚き火をしたりすることもできます。

親は、椅子に座って、ぼぉ~っとしておけば良いのです(笑)

 

自然に、アウトドアに、親子で癒してもらいましょう。

最高のストレス発散は、最強の免疫力向上に有用です。

病気に負けるな!

スポンサーリンク

-病気
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

インフルエンザは怖くない!予防の方法と免疫力

スポンサーリンク   寒くなってくると話題に上るのがインフルエンザです。 普通の風邪だと、あまり気にしなくても、インフルエンザだとそうはいきません。   そもそも、インフルエンザは …

腹部エコーと腹部CTでわかること。検査の違いはナニ?

スポンサーリンク   病院で腹部エコー検査と腹部CT検査を受けてきました。 何やら物々しい検査のように思うかもしれませんが、検査自体、痛くも痒くもありません。 検査時間も15分かからないです …

夏バテで食欲がない時に食べたい物と体のだるい症状を解消する方法

スポンサーリンク   暑い暑い夏。 どこまでも高く青い空とギラギラと燃えるような強い日差しの太陽。 そして体にまとわりつくようなジメジメとした不快な湿気。   あぁ~日本の夏、きん …

汗疱!足裏の土踏まずにできた湿疹が水ぶくれに!治癒までの過程

突然ですが、「汗疱(かんぽう)」という病気を知っていますか? 簡単に言うと「水ぶくれ」です。 スポンサーリンク   それもたくさん出来るのです。 わたし、なっちゃいました(汗) この経験を書 …

意外に大変な大腸内視鏡検査。大切なのは前日と当日の朝!?

  スポンサーリンク 大腸内視鏡検査を受けることになりました。 よもや自分が受けることになるとは思いもしませんでした。 施術前は、いろいろと不安が大きかったです。 でも、実際に経験してみると …