そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

胸部CTとレントゲンの違いは?検査内容とわかる病気

2017/11/30   -病気
 

  会社の健康診断で要精密検査の判定が出ました。 該当項目はレントゲンですから、肺に問題があるかも?ってことです。 喫煙歴も10年を越えていますから、肺に負担をかけていることは間違いないです …

彼氏彼女へ贈りたいプレゼントはコレ!クリスマスや誕生日に!

2017/11/27   -独り言
 

  今のアナタに、大切な人はいますか? 彼氏がいますか? 彼女はいますか?   大切な人のことを思う時、やさしい気持ちになる自分がいます。 好きな人がいると、何気ない毎日が明るく感 …

年賀状をやめたい!意味のない年賀状のやり取りを終わらす方法

2017/11/24   -独り言
 

  年賀状。   年末も近づくと、年賀状を作るという作業に追われる人が多いと思います。 「年賀状を出す」という習慣は、人とのつながりを大事にするという日本人の美徳かもしれません。 …

チック症?子供の激しいウインクが気になる!注意すべきことは?

2017/11/20   -病気
 

  「あれ?この子、やたらと右目でウインクをしているなぁ」 ある日、気付いた我が子の癖?   2歳6か月の長男ですが、右目のウインクを繰り返すようになりました。 それも軽い感じのウ …

ぎっくり腰!いきなり襲ってくる激痛で動けない!その原因と治療は?

2017/11/14   -病気
 

  うわっ! 何の前触れもなく、突然の腰の激痛。 しばらくは、身体を1㎝たりとも動かすことが出来ないほどの痛みです。   そうです、ぎっくり腰です。   よく言われるのは …

体臭は女性の悩みですが、自分でできる対策方法があります。

2017/11/11   -悩み
 ,

体臭。 女性にとって、非常に気になる言葉ですね。   他人の体臭が気になった瞬間、自分の体臭を意識しませんか? 「あれ?わたし、大丈夫かしら?」   自分では、わからない体臭があっ …

お宮参りに同行する祖父母の恥ずかしくない服装とお祝い金の相場

2017/11/07   -イベント
 

  我が子の誕生は、とても嬉しい出来事ですが、孫の誕生も負けず劣らず嬉しものです。 誕生の喜びも冷めないうちに、次の行事があります。   お宮参りです。   初宮参り(は …

全身を温めてくれる足湯の絶大なる効果!たかが足湯と侮るなかれ!

2017/11/03   -悩み
 ,

  冬の悩みは、冷え性でしょうか。 冷えに悩む女性や高齢の方々には辛い冬です。   冷えを改善する良い方法はありますでしょうか? 季節を問わず、お手軽に「冷え」を改善する方法が「足 …