今のアナタに、大切な人はいますか?
彼氏がいますか?
彼女はいますか?
大切な人のことを思う時、やさしい気持ちになる自分がいます。
好きな人がいると、何気ない毎日が明るく感じます。
嫌なことも、辛いことも、疲れさえも吹き飛ばしてくれる存在。
「おはよう!」
なんて元気が出る言葉なんでしょう!
「おやすみ!」
どうして、こんなに落ち着くのでしょう!
離れていても、そんな、ちょっとしたやり取りが、幸せな気持ちにしてくれます。
大切な人に、喜んでもらいたいと思うのは当然ですね。
「わっ!えっ!うれしい~!」
そんな喜ぶ姿を見たいです。
だから、誕生日にはプレゼントを贈りたい。
クリスマスにもプレゼントを贈りたい。
してあげたい、してあげたい病に罹ってしまいます(笑)
でも、プレゼントって難しいですよね。
自分の好みの服をプレゼント
自分が好きなカバンをプレゼント
・・・
それって、相手の好みに合っていますか?
あなた自身の色に染めようしていませんか?
自分本位の押し付けにならないように。
そして、相手が喜んでくれる物を。
そのためには、相手ことを知ろうとしていますか?
わたしのことを「見て!見て!」になっていませんか?
でもね。
一つぐらいは、自分の押し付けのプレゼントでもいいですよね。
自分と大切な人、二人だけの関係を示すものを身に着けてもらいたい。
片時も離さずに身に着けていてほしい。
そう思いませんか?
指輪?
ブレスレット?
アンクレット?
時計?
こういった装飾品を好む人もいるでしょうが、あまり派手なことを嫌う人もいます。
そうなるストレスですね。
また、社会人だと仕事中は身に着けることが出来ないとか、冠婚葬祭でNGだとか、ありますね。
そこで!
1日24時間365日、肌身離さず身に着けておくことが出来るものがあります。
ネックレスです。
ネックレスなら服の下に隠れるものですからシーンを選ばないですね。
さらに、ペアネックレスにします。
これで、「二人だけに」わかる絆が出来ます。
プレゼントを贈る場合の注意点としては、贈った相手が喜んでくれるかどうかですね。
自分が良いと思っても、相手は違う印象を持つかもしれません。
ですから、二人で確認しあうことが一番ですね。
もし、サプライズで贈り物をしたいのならば、気に入ってもらえないことも覚悟が必要です。
「せっかく、私が・・・のに」
そうなったとしても、相手を責めることが無いようにね。