そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年06月 」 一覧

敬老の日にもらって嬉しいものは?おじいちゃんおばあちゃん、何?

  9月も半ばを過ぎ、まだまだ残暑が厳しい時期ではありますね。 そんな日々の中にも、「秋めいて来たなぁ」と感じる瞬間が、ちらほら出てきました。 何でしょう、少し物悲しく感じられるといいますか …

夏の生ごみが放つ悪臭の原因を探り、ニオイを防ぎ消臭する方法!

2017/06/28   -悩み
 ,

  暑い日が続きます。 汗をダラダラとかきながらも働いている皆さん。 お疲れ様です。 ともに頑張りましょう。   主婦といえども、エアコンの効いた快適空間で一日中のんびりしている訳 …

今年の夏に是非とも行きたい兵庫県のプールはココ!デカパトス

    夏を遊ぶならプールですね。 子供たちや若い人たちは、真っ黒に日焼けした肌が健康的で輝いて見えます。   大人でも、日焼けしていない白い肌は、何故か不健康に見えるも …

全国新作花火競技大会!プロの花火師たちが腕を競う諏訪湖の花火大会

  花火と言えば夏の夜ですね。 毎年、残暑厳しい9月に行われる一味変わった花火大会があります。 長野県の諏訪湖で開催されている花火大会です。   諏訪湖と言えば、御神渡り(おみわた …

関西屈指の海水浴場、竹野浜。海遊びと花火を楽しむ夏

  梅雨が明けると、夏本番です。 もう、海水浴しかないでしょう!   関西の海開きは、例年7月1日です。 残念ながら、この時期は、まだ梅雨は明けていませんね。   日焼け …

敬老の日には何かをしますか?

2017/06/20   -イベント
 

  敬老、老人を敬って大切にすること。   今のあなたが生きているのは、お父さんお母さんが、そしておじいちゃんおばあちゃんがいてくれたからです。   今は、何でもある便利 …

殺人蟻ヒアリに刺された時の症状と対処方法は?そして生態は?

2017/06/19   -独り言
 ,

  2017年5月26日、ヒアリという危険な蟻が、日本で初めて兵庫県尼崎市で発見されました。 中国からの貨物船で運ばれたコンテナ内部からで、国内初確認でした。 その後、このコンテナが最初に陸 …

シミ・シワの原因である日焼けを理解して防ぐことで対策をしよう!

  最近の女性は、必要以上に日焼けに対して敏感に反応しますね。 各方面のメディアで、美白であることをもてはやす傾向が強いです。 以前は、夏の日焼け予防に限定されていたのですが、最近では一年を …

水着の上に着たい羽織ものはコレ!この夏、レースでお洒落に決める!

  青い空。 輝く太陽。 白い砂浜。 打ち寄せる波。 広く大きな青い海。 そして、サンオイルのにおい (*^▽^*)   くぅ~!海に行きた~い!プールで泳ぎたい! 夏は、やっぱり …

蚊から赤ちゃんを守る対策と使える薬と気を付けるべき症状

2017/06/15   -悩み
 ,

  若くて元気な人たちは、よっしゃ~!と快哉を叫ぶでしょう、夏の訪れ。 解放感に溢れる海山川。 青い空に浮かぶ入道雲の美しさ。   そんな中、普段の生活レベルまで視線を落とすと、蚊 …