そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

イベント

冬のイルミネーションイベントを須磨海浜水族園で楽しもう!

投稿日:

 

寒さの厳しい冬。

休日の過ごし方は、どうしてもインドアになりますね。

わざわざ寒い中、出掛けたくありませんから キッパリ!

 

でもね、そうすると冬の間は、どこにも行けないことになります。

家庭を持っている方は、家族を楽しませたくないですか?

恋人とお出かけしませんか?

 

冬でも楽しむことのできるイベントがあります。

兵庫県は神戸市にある須磨海浜水族園がおススメ!

冬季イルミネーションイベントが開催されています。

 

スポンサーリンク

 

イルミネーションが美しい須磨海浜水族園の冬のイベント

 

冬の夜間限定のイルミネーションイベントが須磨海浜水族園で行われます。

その名も神戸須磨アクアイルミナージュです。

 

主な催し

・光の切り絵
光の切り絵作家の酒井敦美さんのプロデュースです。
水族園のエントランスをファンタジックな海底世界へ。
和楽園展示室では、部屋いっぱいに投影された色鮮やかな絵の中に入って、色鮮やかな光で表現された水中世界をお楽しめます。

・イルカナイトライブ
プロジェクションマッピングとイルカライブがコラボ。
幻想的な世界へ誘い込まれます。

開催期間

平成29年12月2日(土)~平成30年2月12日(月)
12月27日と1月3日を除き水曜日は休みです。

開園時間

9時~21時
最終入園は20時30分です。
イルミネーションが点灯されるのは日没から21時までになります。

入園料

大人(18歳以上)1,300円
中人(15~17歳) 800円
小人(小中学生) 500円
幼児は無料です。

 

スポンサーリンク

 

イルミネーションを楽しむ須磨海浜水族園の駐車場情報

 

須磨海浜水族園に駐車場はありません。

でも、周辺に駐車場があります。

 

阪神高速3号神戸線の若宮出口を出た場合、利用しやすいのは第2駐車場です。

しかし、駐車台数が少ないこともあって混雑することが多いです。

 

平日でしたら1日の最大料金が設定されている第1駐車場の利用をおススメします。

 

須磨海浜公園駐車場(第1)

【駐車台数】 901台
【料金】
  土日祝日及び7・8月
    最初の1時間:400円
    以降1時間毎:200円
  平日(除く7・8月)
    最初の1時間:300円
    以降1時間毎:200円

第1駐車場は、平日(除く7・8月)1日の最大料金が700円になります。

 

須磨海浜公園駐車場(第2)

【駐車台数】 142台
【料金】
  土日祝日及び7・8月
    最初の1時間:400円
    以降1時間毎:200円
  平日(除く7・8月)
    最初の1時間:300円
    以降1時間毎:200円

 

イルミネーションを見るために須磨海浜水族園へアクセス

 

電車での最寄り駅は、JR山陽本線須磨海浜公園駅になります。

駅から水族館までは徒歩で約5分です。

車を利用するならば、阪神高速3号神戸線若宮出口すぐです。

 

まとめ

 

ちょっと夜の水族館へでも行ってみようか。

普段は見ることができない夜の水族館は、とても新鮮に感じると思います。

さらに、美しいイルミネーションが非日常の世界へ引き込んでくれます。

大人も子供も楽しめるイベントです。

物より思い出。

記憶に残る一日になると思います、ぜひ!

 

スポンサーリンク

-イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

父の日を語るオヤジの本音~プレゼントはいらない!?~

スポンサーリンク   「父の日」は、毎年6月の第三日曜日です。 2017年の「父の日」は、6月18日(日)ですね。   まぁ、「母の日」と同じく発祥はアメリカです。 彼の地は何かと …

お中元の相場と時期は?どんな物だとがっかりする?うれしい?

スポンサーリンク   お中元は、日頃お世話になっている方々に、感謝の気持ちを込めて贈ります。 一度贈れば良いというものではありません。 お世話になっている限り、毎年、贈り続けることが礼儀です …

紅葉を京都で楽しむなら永観堂!アクセスは?駐車場は?

スポンサーリンク   秋ですねぇ。 日本の秋と言えば、紅葉です。 紅葉前線が北海道から南下していきます。 日本の美しい紅葉を鑑賞できる期間は、およそ一か月程度です。 日本全国で素晴らしい紅葉 …

10月に開催される花火大会が東京であります!北区花火会の情報です!

スポンサーリンク   夏の残暑もようやく落ち着く10月。 見つめていると吸い込まれそうなぐらい秋の青い空が美しい季節ですね。 夕暮れ時になると肌寒く感じられる日が多くなります。   …

ハロウィンはネイルをシールで飾りましょう!子供たちも大喜び!

スポンサーリンク   ハロウィン。 年々、日本でも盛況になっているお祭り。 日本での歴史は浅いですが、非日常を楽しめるとあって、若い人を中心に大人気ですね。 毎年10月31日は、各地でハロウ …