そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年09月 」 一覧

10月に開催される花火大会が秋田県であります!大曲の花火の情報!

  10月、一年の中で最も過ごしやすい季節と言っても良いのではないでしょうか。 紺碧の空、高い所を移動していく白い雲、さわやか空気、最高ちゃんですね。 うだるような暑さに不快な湿気が身体にま …

10月に開催される花火大会が和歌山であります!田辺花火大会の情報!

  夏の暑さ、ただ暑いだけで疲労してしまう身体。 ひつこい残暑も、ようやく落ち着いてくる10月。 気のせいか体中に生気がみなぎる様な感じがするのは私だけでしょうか?   見つめてい …

10月開催の花火大会は長野県!川中島古戦場まつり大花火大会の情報!

  「秋の日はつるべ落とし」 10月ともなると、日が暮れるのが早くなりますね。 太陽が傾き始めると、一気に夜を迎える感じです。 個人的には、日中の青い空が美しく、秋らしくて大好きです。 でも …

10月に開催される花火大会が東京であります!北区花火会の情報です!

  夏の残暑もようやく落ち着く10月。 見つめていると吸い込まれそうなぐらい秋の青い空が美しい季節ですね。 夕暮れ時になると肌寒く感じられる日が多くなります。   花火と言えば日本 …

デートを神戸で楽しむなら船でクルーズしながらのランチ、ディナー!

  デート。   好きな人、大切な人と一緒に過ごす大事な時間。 何もしない、ただ二人で寄り添うだけのデートもいい。 でも、記念日や、何か二人にとって大事な日のデートは、特別なものに …

急に足の親指が腫れて痛み出した!もしかして痛風?診断と治療は?

2017/09/22   -病気
 

  急に足の親指が腫れて痛み出した!   金曜日の夜に、 「あれ?左足の親指が痛いなぁ」 「う~ん、どこかでぶつけたかなぁ?」 まぁ、たいして気にも留めず、バンテリンを塗っておしま …

紅葉を京都で楽しむなら永観堂!アクセスは?駐車場は?

2017/09/20   -イベント
 ,

  秋ですねぇ。 日本の秋と言えば、紅葉です。 紅葉前線が北海道から南下していきます。 日本の美しい紅葉を鑑賞できる期間は、およそ一か月程度です。 日本全国で素晴らしい紅葉を楽しむことが出来 …

紅葉を兵庫県で楽しむなら安国寺ドウダンツツジ!アクセス?駐車場?

  9月にも半ばを過ぎると、どんどん涼しくなってきますね。 気付けば、もう秋です。 日本の秋と言えば、もちろん、紅葉ですね。   日本の紅葉は、9月の北海道から始まります。 そして …

急性アルコール中毒の症状と応急処置!原因から防ぐ方法を知ろう

  お酒。 お酒は大昔から人の生活と共にありました。 お酒を讃える言葉はたくさんありますね。   日本には、四季折々の自然を愛でてお酒を飲む、という伝統があります。 桜の下で「花見 …

紅葉を京都で楽しむなら北野天満宮!アクセスは?駐車場は?

2017/09/13   -イベント
 ,

  空がどんどん高くなっていきます。 空がどんどん青さを増してきます。 空を支配していた入道雲がウロコ雲に変わってきます。 なんだか清々しい。 セミもいなくなり、いつのまにか秋の虫が鳴き声を …