そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

袋入りのお味噌が使いにくいのでタッパーへ上手に移す方法

  お味噌汁。   日本人なら外せない料理ですね。 昔から続く日本人の食生活の中心にある といっても過言ではないと思います。   お味噌汁は、江戸時代の庶民の味として 盛 …

雨の多い梅雨時期の満員電車で濡れた傘をどうすればいい?

2017/04/21   -悩み
 , ,

  雨の日の傘の取り扱いについてのお話です。   満員電車や満員バスといった、 公共交通機関を使って 通勤や通学をされている 皆さんへお聞きします。   雨で濡れた傘の取 …

今年の夏を夏バテ知らずで乗り切る方法

  夏は毎年やってきます。   夏は嫌いだぁ。 そんな声をよく聞きます。   何故嫌うのでしょう。 おそらく、汗ですね。 暑いからではなく汗をかくから。   汗 …

雨で濡れた靴を早く乾かし、同時にクサイ臭いも抑える方法

2017/04/17   -DIY
 , ,

  雨に濡れた靴。 どうしていますか?   明日も仕事で履く、 あるいは学校へ履いていくのに 困ったぁ~ということ、ありますよね。   梅雨時期のように、 雨の日が続くよ …

父の日に贈る、嫁から義父への感謝を込めたプレゼント

  あなたのお父さんは、基本、1人ですね。 でも、結婚すれば、当然、お義父さんができますね。 すると、おとうさんが二人になります。   二人のおとうさんとの関係を 大切に保っていき …

喫煙歴20年のオヤジが意志の強さとは関係なく禁煙できたお話

2017/04/13   -独り言
 ,

  喫煙者は肩身が狭い思いをしている現代。   タバコを吸うことが許される場所を探して、 心なしかうつむき加減で タバコを吸う姿が物悲しい (-。-)y-゜゜゜   家庭 …

水虫になった時、家族に迷惑をかけないためにできること

2017/04/12   -病気
 ,

  水虫。   あなたは大丈夫ですか?   実は、多くの人たちが悩んでいる身近な病です。 感染する皮膚病ですね。   その原因となるのは、 どこにでもいるけど目 …

保温弁当箱(ランチジャー・ランチボックス)は夏に安全なの?

  毎日、お弁当を作っているお母さんや奥さんは、 夏のお弁当に気を使っていませんか?   一番怖いのが食中毒ですね。   細菌の繁殖により食材が傷んでしまうのです。 まず …

2歳の孫と2時間のお留守番で疲れ果てたじぃ~じ

2017/04/10   -独り言
 ,

  世のじぃ~じやばぁ~ばにお聞きしたい。   「孫は、かわいくてしかたがない!」   なんて話をよく聞きますが、どうです? ちなみに、私は、「それほどでも」。 子供たち …

雨の日の自転車を快適に乗るためのちょっとした工夫

  雨の日の自転車。 やだやだ!(笑) でも、乗らなければならない時ってありますね。   以前は、傘を片手に自転車を運転しても 特にお咎めなかったけれど、 道路交通法の改正に伴いダ …