そうだったのか!

なるほどなるほど!そうだったのね♪・・・そんな情報を発信します!

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

木枯らしの日と小春日和が交互に繰り返されて寒い冬へ向かいます

2017/10/30   -独り言
 ,

  夏が終わり、秋も深まってくると、急に冷たい強い風が吹き荒れる日が出てきます。 台風でもなく、雨の様相もない天気にもかかわらず、いきなりの強風。   木枯らし(こがらし)。 &n …

動脈硬化の原因は善玉・悪玉コレステロール?食事で改善できるの?

  美味しいものが溢れている現代の日本。 その弊害なのか、日本人の3人に1人が高血圧、4人に1人が高コレステロールを抱えていることがわかっています。 そして、その結果として、恐ろしい動脈硬化 …

尿酸値が高いと健康診断で言われたので、原因を知り治療したいです!

2017/10/23   -病気
 ,

  多くの方が健康診断を受けていると思います。 健康診断で行われる血液検査では、身体の状態を知ることが出来ます。 いずれかの検査項目で異常値が出た場合は、さらに詳しい検査をすることで病気を確 …

鳥インフルエンザとは?インフルエンザとの違いは?予防接種は有効?

2017/10/20   -病気
 

  例年、秋も深まる頃になるとマスメディアでインフルエンザが話題に上るようになります。 ほぼ自然治癒が望める上に、予防接種も治療薬もあるインフルエンザです。 しかしながら、罹患した場合の症状 …

インフルエンザの初期症状とその経過は?病院での診断方法は?

2017/10/18   -病気
 

  冬を迎え、注意が必要になる病気と言えばインフルエンザです。   毎年、10月頃から、チラホラと感染情報が流れてきます。 例年、12月から3月にかけて罹患者数が増え、特に1月がピ …

クリスマスの夜は大阪ミナミのイルミネーション「なんば光旅」でね!

  身も心も寒さで縮こまってしまう冬。 気持ちが内に向かいがちですね。   そんな暗いイメージの冬でも、多くに人が楽しみにするイベントがありますね。 そうです、クリスマスです~♪ …

クリスマスに華麗なイルミネーションを関西で楽しむ!なんばパークス

  クリスマス。 皆さんは、どのように過ごされますか?   家族でホームパーティ。 友人たちと宴会。 恋人とディナー。 どれも素敵ですね。   自分たちで華やかなクリスマ …

熱性けいれんを起こした子供の症状と対処法。救急車は呼ぶべきか?

2017/10/12   -病気
 

  小さなお子さんを持つご家庭では、病気が心配ですね。 ホントに、よく熱を出します。   ほぼ無菌状態のお母さんのおなかの中から出てくると、まぁ、病原菌だらけの世の中に放り出される …

インフルエンザは怖い?予防接種の時期と効果は?赤ちゃんは?

  酷暑の夏が終わり、秋風が心地よい季節になると、インフルエンザの声が聞こえ始めます。 日本では、インフルエンザの流行期は、12月から3月です。 でも、9月に入るとチラホラと感染者が出始める …

インフルエンザは怖くない!予防の方法と免疫力

2017/10/09   -病気
 

  寒くなってくると話題に上るのがインフルエンザです。 普通の風邪だと、あまり気にしなくても、インフルエンザだとそうはいきません。   そもそも、インフルエンザは、どうしてこれほど …